山あり・谷あり・嵐あり。 だから夫婦は面白い!

大募集!

作りたてほやほやのこのブログなのですが・・・(´・ω・`)

お友達大募集中です><!w

今は色々なブログさんをお散歩しつつ
地道に足跡を残してウロウロと徘徊してるのですが・・w

ふらっと立ち寄った皆様・・
足跡を追ってきてくれた皆様・・(´・ω・`)
お友達になってくださぁぁぃ(つ∀`*)w


Posted by さくら
 
[スポンサー広告
久しぶりに
100716_1244~02


最近、自分自身の引っ越しに対する心の落ち着きを取り戻す暇もなく
義父の食事作りだったりでバタバタとしているのですが。

義父の家に行ったり、おちびちゃんたちと公園に行ったりしている間の
ほんの少しの手持ち無沙汰にまた編み物を再開しました(*´艸`)

まずは手始めにシュシュあたりからーと思ってなんとなく作ったのですが
大物を作るよりはシュシュなんかの小物だと時間もかからないし
荷物も少ないのでいいかんじです♪

ただのシュシュじゃちょっとつまらなかったので小花をつけてみましたw

次は自分のおちびちゃんや親戚のおちびちゃんたちに
かわいいゴムでも作ってみようかなぁ・・と思い中ですw
Posted by さくら
comment:2   trackback:0
[お裁縫
季節外れ
撮ったままずっとUPできませんでした。。
さくらが世界で一番好きなお花

さくら


慌ただしさの中でもなんとか撮ってきましたw
毎年毎年同じお花を撮り続けてても
毎年違う印象になるのは
見てる方の眼も影響するのかなぁ・・?w
Posted by さくら
comment:0   trackback:0
[お写真
そういえば・・・
お引っ越しのバタバタですっかりエントリにすることすら忘れちゃってましたが
この沈黙の間に、かーくんと下ちびちゃんがひとつ年をとりましたw

思えば今年のさくらの誕生日は
お誕生日二日前に実親の会社の倒産を知らされ
色々とてんぱってお誕生日どころじゃなく・・

かーくんのお誕生日の5月31日には
義父の病状を聞くために旭川まで行き、その後報告に浜頓別まで夜中に走るっていう
強行スケジュールでした・・
お互いにとんだ誕生日だねww なんて
子供たちを実親に預けて動いてたので
せめてゆっくり食事でもしてお祝いしようよって入ったパスタ屋さんで話してました・・w

下ちびちゃんのお誕生日は6月9日なのですが
それも前日に突然9日の浜頓別行きが決まり
たいしたお料理もしてあげられないままに前日の8日に
プレゼントとケーキだけで慌てて済ませ・・orz
かろうじて偶然あったかかった事もあって
お昼にさとらんどでバーベキューして
遊んできたのがお誕生日お祝いになりましたw

本当に誰かひそかに厄年でもなってるんじゃないの???ってくらいに
誕生日ってなると慌ただしく過ぎ去っていく一年ですwww


そして昨日、
義父の様子を見てから帰ってきて
子供たちも寝かせてやっとほっと一息ついたころ
かーくんがぽつりと

「入籍して・・・丸8年・・?9年目?になるの??」と・・・

結婚記念日すっかり忘れてた(つ∀`*)!wwwww

言われてなお、何突然(´・ω・`)?なんて思っていたのですが
昨日はめでたく丸8年を経過して9年目に入る結婚記念日でした・・ww

そんなわけでプロフもこちょこちょと修正し
10年目までリーチをかけたわけです・・w

まっとけ10年目・・w
今年のツケは必ず10年目に返してもらうぞぉぉ><!ww
Posted by さくら
comment:0   trackback:0
[さくら家のこと
耐えられない・・・orz
もういやだぁぁ><!!!耐えられんっ!!

何かといいますと・・

田舎の人のせっかちさ・・・(´・ω・`)

今週からお姉ちゃんが幼稚園にお世話になってるわけですが・・
先生たちがなんなの!?ってくらいにせっかちすぎます(´・ω・`)

あれがないだのこれがないだの毎日毎日言われ
ちょっとした行事系もすべて自由参加という名前の強制参加状態。。
予定があるから行けないかもしれない って言うと
ありえない・・って顔しながら でも・・一応みなさんに参加してもらってて・・って。。

どうしろってさorz・・

下ちびちゃんの準備もしつつ、義父も体調悪くて看病してるって言ってるのに
どうしてこうあっちの都合ばかり押し付けてくるのでしょうorz

しまいには

お姉ちゃんの靴が走りにくそうだ

本人に聞いたところ、これがいいって言うし
運動会前に本人が違和感を訴えない履きなれた靴から履き変えさせようとするなんて
普通やらないですょね(´・ω・`)・・?

そんな事毎日言われても・・買い変えるまで言われ続けるんでしょうかorz・・


落ち着くまででいいから・・そしたら何も文句言わないから
とにかく少しさくらを放っておいてぇぇぇぇぇぇっ!!!

覚悟して田舎にきたんだから、
札幌だったら っていう表現は絶対にしたくなかったけど
保育園に比べたら参加する行事は多いものの
札幌の幼稚園ってもっと親離れしてて
この先看病だったりで絶対に忙しくなるのが判ってるから
預けたはずなんだけど・・・忙しさが増してるだけの結果になっています。。
割高になっても保育園に入れるべきだったのかなぁ・・
幼稚園って言う割に幼稚園らしい教育してるとは思いがたいし・・orz

何もかも程度が低すぎてストレスがマッハだょ(´;ω;`)

はぁっ。。盛大に愚痴吐いたらまたがんばらなきゃw
Posted by さくら
comment:0   trackback:0
[さくらの独り言
大変だぁ・・・
今日からちっちゃい怪獣お姉ちゃんが新しい土地の幼稚園に通い始めました。

札幌では私立だったせいもあるのかもしれませんが
一か月8000円というリーズナブルさにまずびっくり・・w

お姉ちゃんに関しては
必要な道具はほとんど入園の時に作ってありましたし、
多少違うところはおいおい慣れていくということで
この週末でいっきに準備ができたのですが・・

札幌の幼稚園なら来年の春入園予定だった下おちびちゃんが
満3歳コースとやらで明日からでも来い!状態との事。。
のんびり一段落してから準備しようと思っていた入園準備が
嵐のように襲ってきています・・w

引っ越してきてしまって、お気に入りの生地屋さんも無く
とりあえずは簡単なものは好きなキャラクターの市販のもので代用・・

二番目って・・切ないね(´・ω・`)・・w

スモックとおけいこかばんだけは
何がなんでも自分で作ってあげたいので
今すぐでもOK!なんてせかす園に待ってもらい
1週間の猶予をもらってお裁縫祭りです・・orz

義父の事も気がかりで
食事についてもお勉強しつつ、
とりあえずまずは家の中の雑貨関係でも作ってから・・
と思っていたのが完全に放置状態になり・・
なんだかとっても忙しい1週間になりそうです(´・ω・`)w

Posted by さくら
comment:2   trackback:0
[さくら家のこと
| HOME | next
